―飼育相談―

家庭訪問コース(出張レッスン)

お客様宅へお伺いして、犬の飼育環境や育て方のアドバイスをさせて頂くコースです。
しつけでお悩みの方は勿論、自宅での手入れのやり方を教えてほしい、特に困っている事はなくてももっとうちのコを幸せにするために必要なことを知りたい…
など、犬に関することを何でもご相談ください。

通常コース
(生後7ヶ月以上)

4.000円+交通費

多頭飼育の場合、レッスン対象の犬一頭ごとに+1.000円

その日レッスンの対象になる犬の頭数によって、追加料金が発生します。
例えば、3頭レッスンする場合は、1頭目の基本料金に2頭目、3頭目の料金が2.000円加わります。
3頭飼育していても、レッスンの対象がそのうちの2頭だけなら、追加は1頭分の1.000円となります。

パピーコース
(生後6ヶ月以下)

3.000円+交通費

育犬準備コース 2.000円+交通費  これから犬を迎えたいと思っている方のためのコースです。
犬種選びや、揃えるべき道具で迷っている、などの場合にご利用ください。
お客様宅にお伺いすれば、犬を迎えるのに相応しい環境が整っているか確認させて頂くことができます。
犬を連れてくる前に快適な環境にしておいてあげられれば、しつけはとても簡単になりますよ! 

!家庭訪問コースご利用上の注意!

■愛犬の問題行動にお悩みの場合、レッスンは何度も繰り返さなければならないケースがほとんどです

当方のレッスンは一回限りのお申し込みも可能ですので、沢山の方にお気軽にご利用頂きたいと思っております。
しかし、ご相談の内容が犬の問題行動であった場合、一回限りのレッスンで問題解決に至ることはほとんどありません。
問題が根深いほど、何度も繰り返しレッスンをさせて頂き、ステップを踏んで改善していく必要があります。
成績が思わしくない子供を一回塾に通わせたからと言っていきなりテストが満点になるわけはない、というのと同じです。
それをご承知置きの上、レッスンをご検討ください。

■しつけのためのレッスンは、何回必要なのかは千差万別です

「何回くらいレッスンすれば良くなるのか?」というご質問をよく頂きますが、犬のキャラクターやこれまでの飼育環境、飼い主さんご一家のキャラクター、ライフスタイル、どれくらい犬のしつけに手間と時間を割けるか…などなど、本当に様々な要因が複雑に関わり合いますので、まさに千差万別です。
最初の段階で何回レッスンが必要かは当方スタッフにも予測できませんが、ご理解ください。

合宿コース
(預かり訓練)
小・中型犬 大型犬

送迎が必要な場合は+交通費
お迎え、お送りいずれかのみの場合は一往復分
両方の場合は二往復分

日帰りコース
(犬の保育園)

2.000円 3.000円
宿泊コース

3.000円×宿泊日数

最終日のお返しがPMの場合、+1.000円
6泊7日で15.000円に割引
4週(24泊)以上5週(30泊)以内で60.000円

4.000円×宿泊日数

最終日のお返しがPMの場合、+1.000円
6泊7日で20.000円に割引
4週(24泊)以上5週(30泊)以内で80.000円

!合宿コースご利用上の注意!

■ご用意頂くもの

食べ慣れたフード
食器
首輪やハーネス
毛布など
その他
一食ごとにまとめて頂くか、スムーズに計量できるカップなどをご用意ください。
デリケートなコは食器が変わると嫌がることがあります。普段使っているものを持たせて頂くと安心です。
愛犬の身体の大きさに合ったものをご用意ください。
愛犬のお気に入りの毛布やタオルなどあれば、持たせてあげると安心するでしょう。
おやつ、防寒具、お薬、マナー用品など、必要と思われるものは適宜ご用意ください。

■当方では、基本的に、預かり訓練より出張訓練をお勧めしております

Wan only SMILEでは、出張レッスンにて、当方スタッフのアドバイスを受けながら、飼い主さんご自身の手で愛犬を育てて頂くことに重点を置いております。
預かり訓練には、『トレーナーの言うことは聞くけれど、自宅では元通り』となってしまう、という大きなリスクがあります。

一度そうなってしまった犬は、出張レッスンに切り替えても、トレーナーが居る間はイイコに振る舞い、普段飼い主さんを困らせる行動を見せない…という状態になってしまいます。
そうなると非常にレッスンが難しくなりますので、できる限り、最初から出張レッスンで『飼い主さんとの良い関係作り』を目指します。

■預かり訓練後、必ず何度か出張レッスンを受けて頂きます

預かり訓練をお受けした場合も、必ず、犬をお返しした後に何度か出張レッスンをさせて頂きます。
これまでの飼育環境や、飼い主さんの犬への接し方を改めるためのアドバイスをさせて頂かなければ、犬は「トレーナーの言うことは聞くけれど、飼い主の前では元通り」になってしまうからです。
お返し後の出張レッスンにご同意頂けない場合は、預かり訓練をお引き受けできませんので、ご了承ください。

受付時間  交通費(一往復分)  
通常時 7:00〜21:00 〜10km  500円 
夏期(7〜8月) 6:00〜21:00 10〜20km   1.000円
記の時間外に対応させて頂く場合は、一回ごとに+500円
(送迎の場合は往復時間を考慮する必要がありますのでお問い合わせください)
20〜30km  1.500円
ここに記載した距離以上の遠方のお宅でも
ご要望があればお伺いしておりますが
有料道路などを利用する必要がある場合は
その代金もご負担頂きます
ご了承ください
 
 

 


 
しつけでお悩みの飼い主さんへ 
 
ここに、持ち主の方が使い方を間違った事によって、壊れてしまった機械があります。
プロに修理を頼めば、その機械は直ります。
しかし、その機械を、持ち主の方が以前と同じ使い方をしたらどうなるでしょう。
当然、また同じ故障が発生します。
持ち主の方は、機械を直した人が教えてくれた、正しい使い方を覚える必要があります。
人間が、接し方を改め、きちんと使いさえすれば、機械は壊れず長く使う事が出来ます。
 
犬のしつけも、これと同じなのです。
犬が問題行動を抱えた場合、その原因は、飼い主さんが知らず知らず犬に対して取っていた態度や、与えた環境が影響している事がほとんどです。
それらを改めなければ、いくらトレーナーがわんちゃんをトレーニングしても、問題は解決しません。
飼い主さんご自身の努力なくして、わんちゃんが抱える問題は解決しないのです。
そして、犬は生き物ですから、機械のように一発で直るわけではなく、地道な努力を積み重ねて徐々に変わっていく場合も多いです。
 
 
飼い主さんには、当方のスタッフからのアドバイスを、わんちゃんと共に日々実践、練習して頂く必要があります。
どのようなアドバイスを差し上げても、飼い主さんがそれを普段実践せずして、問題が解決したお宅はありません。
「難しくてうまくいかない…」そんな時は、スタッフも、違う方法がないか一緒に考えさせて頂きます。
しかし、
「自分達は何もしなくても、トレーナーや訓練士に任せれば治るのだろう」というものでない事だけはご理解頂いた上で、レッスンをご検討くださいますようお願い申し上げます。
 

inserted by FC2 system