犬と暮らすということ
 
犬と暮らしていくために、犬が本当の意味で幸せに暮らすために。
大事なんだけれど、意外と知らない・認識が甘い飼い主さんが結構多い、そんな事柄を集めました。 
 

 
犬が生きるために欠かせないこと
 
 
   散歩に行ってあげられない人は、犬を飼っちゃダメ!
   どんなに小さな犬でも、散歩に行かなくていいなんてことはないんです。
   散歩なくして“健全”に生きられる犬は存在しません!
 

 
■“家庭犬”の幸せ
 
 
ごく普通の、一般家庭犬として、穏やかで落ち着いた幸せをあげたいのなら、不妊手術は必要です。
まだあまり深くは理解されていない、不妊手術の必要性を、犬の心身への負担という観点から考えてみます。
 

 
inserted by FC2 system